【ピアノ、歌も楽しく、素敵に上達★】AKASHI音・演教室

子供さんから大人の方まで、お手頃なレッスン料金で受講できます。ピアノ,
歌唱(ボイストレーニング)クラスで、20 年以上の実績の充実カリキュラムを提供。

お知らせブログ

早くも師走~子供達を見守る教室の紅葉です🍁

IMG_0060_コピー
コロナで始まり、令和二年がコロナで暮れて行きます。。。
そんな日々でも、毎日教室に通ってきている子達を応援するように、今年も庭の紅葉が彩りました。
 
2020年12月14日 00:42

チビッ子負けず嫌いナンバーワン⁉名場面集⑧

IMG_2221
2年生のナオヤ君は、教室に幼稚園から通い続けて、毎回発表会に出ている頑張り屋さんです。
しかも、とっても負けず嫌い、自分に厳しく、何度も積極的に上手になりたいが為に練習します。何をやるにも欠かせない一つの「素質」ですね★
2020年10月29日 23:39

私もダブルノーミス賞ゲットしました~名場面集⑦♪♪

IMG_2222
本当に2曲とも、ノーミスは、凄い事なのです! 2年生の星野さん、エーデルワイスとドレミの歌、やったね☆☆名演奏でした。
2020年10月29日 22:54

発表会デビューで、この子もダブルノーミス賞受賞☆彡名場面集⑥

IMG_2089
次の名場面出演は、初めての発表会で、「ゆうやけこやけ」と「とけいのうた」をノーミスで弾き切った期待の新人小3の竹内君!
入会して半年位なのに常日頃のレッスンでも一回一回、しっかり練習の成果を静かな闘志で確実に出してきた努力の結果です★
2020年10月18日 21:51

発表会デビューで、ダブルノーミス賞獲得☆彡名場面集⑤

IMG_2096
初めての発表会、コロナ禍で伸び伸びになり、不安の中、二曲を弾いてダブルノーミス賞をデビュー戦で取った凄い年長さんの華ちゃん!
曲は、ちょうちょ、ミッキーマウス、一曲でも価値があるのに、二曲も!! これは、凄い事なんです。
2020年10月08日 14:17

やったね!凄いダブルノーミス賞ゲット★★名場面集④

IMG_2097
今回の二回に分けた分散コンサート、いつものように沢山の賞がある中でも、二曲演奏して両方ノーミスを達成した小2の湯元さん!
小さい頃から頑張って通い続け、努力してきた成果です。曲はとんでったバナナ、いぬのおまわりさん♫
2020年10月08日 14:05

沢山待ったね♪小さな1番バッター☆名場面集③

12271480174054
歌の子も、マイクシールドや、感染防止対策の中で、ディスタンスは当然キープし、何人ものお友達が歌いました。
プログラム1番の星野君は、未就学ながら、歌とピアノ両方にアイアイを選び、且つ、ゆうやけこやけを演奏し、頑張りました☆
 
2020年09月16日 00:23

やっと発表出来ました♪名場面集②

CE4A3798-8139-44A6-AE99-3BFD6EB3F9C4
今年ももう九月ですね。先々月の、分散発表会は、初めての感染拡大防止対策の中での二回に分けての開催でした。
今まで、多くの発表会企画制作して来ましたが、おそらく、この発表会は、ずっと心の奥底に残って行く事でしょう、子供達の熱演の思い出と共に♫
写真は、春にご都合で参加できなかったのですが、延期が重なり、この夏に出演を果たした小学3年生の鈴木君です!
2020年09月04日 00:16

ようやく発表出来た♫名場面集①

発表会演奏は、勿論たった一回の演奏への練習過程の結果ですが、企画制作も長い期間、様々な事を練って参ります。
しかし、今回は、コロナ禍延期と、感染拡大対策での企画進行で、プロヂュース側も悩みの連続(・_・;)
でも、子供達は、本当に長く待たされたからこそ、いつも以上に全力でパフォーマンスしてくれました。そんな思い出の名場面集、連載させて下さい★

①は、ゴールドクラスの生徒さん(中2、齋藤さん)が、歴代初めての歌(小3、塚田さん)の伴奏者として発表しました!曲は「アイアイ」♪      
2020年08月19日 21:56

7/19春の発表会、待ちに待った開催~終演しました(涙)

5301A0C0-EF70-49C4-A4B1-FF4A682E6DC9
2月にはチラシとプログラムをを桜のイラストで作り、コロナ禍での長~い延期が続き、苦しい日々でしたが、終了しました!
2020年07月27日 00:50

AKASHI音・演教室

所在地 〒376-0011
群馬県みどり市大間々町大間々1058-2
「くうちゃん芸術教室」内
受付時間 8:30 - 21:00
TEL 090-6525-9683
FAX 042-343-0333
教室案内
お気軽にご相談ください
090-6525-9683

受付時間 8:30~21:00

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (1)

モバイルサイト

AKASHI音・演教室スマホサイトQRコード

AKASHI音・演教室モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

分散コンサート

2020年発表会は、元来3月開催でしたが、コロナ禍による音楽施設休館が何度も続いた末、ようやく7月に感染拡大防止対策を徹底をし、二回に渡る分散コンサートとして開催できました。
自粛期間も練習を続け、様々なご理解とご協力をいただいた教室全生徒、保護者様方に深く感謝の意を表します。
そして、先日、2021年、まだまだ続くコロナ禍で、三回に渡る分散発表会が、無事、皆々様のおかげで、終演させていただきました。改めての、感染拡大防止対策のご理解、感謝いたします。