【ピアノ、歌も楽しく、素敵に上達★】AKASHI音・演教室

子供さんから大人の方まで、お手頃なレッスン料金で受講できます。ピアノ,
歌唱(ボイストレーニング)クラスで、20 年以上の実績の充実カリキュラムを提供。

お知らせブログ

新ゴールドクラス

19-09-18-14-21-32-187_deco
皆様、こんにちは!
先日の発表会から、もう2ヶ月が経ちましたね!
先日、会報『音•演便り』で掲載しました、新ゴールドクラスの生徒さんを改めて発表します!

ピアノクラスでは、学年やレッスン年数、発表会への参加に関わらず、普段のレッスンに向けて、向上心持って前に進もうとしているかで、ランキングを設けております。

そんな中、先日の夏のミニコンサートまでの成果などが評価され、見事最上級ポジションのゴールドクラスになった、

四年生の岡崎さんです🎉
将来の夢は、音楽の先生になる事だそうです♫

おめでとうございます️!これからも、更にピアノを楽しみながら頑張って下さいね^_^
2019年09月19日 02:31

ミニコンサートが行われました🌻

1563254996829

AKASHI音・演教室🌻夏のミニコンサート🎵
盛大に開催されました!

出演された生徒さん、保護者の皆様、ありがとうございました!

生徒さん一人一人の心のこもった演奏、とても感動しました✨✨✨
これまでの努力、想い、全てが詰まっていましたね🎹✨

ご都合により、残念ながら出演が叶わなかった生徒さんも、日々のレッスンでの頑張りは、これからの大きな糧になっていく事と思います。

先生のメドレー演奏も、無事に披露されました🎹🎶

熱のこもった渾身の演奏に、生徒さんたちも興味津々🎵間近で鑑賞です😊

朝からの雨模様の中、たくさんの方にご来場いただき、活気の溢れる発表会となりました。
改めまして、皆様の温かいご支援にお礼申し上げます。
2019年07月16日 14:31

本日、ミニコンサート本番です!

1563063883828
本日、ミニコンサート本番です!

外はあいにくの雨模様となっていますが

生徒さんたちのピアノ🎹
歌のパフォーマンス🎤
楽しい音あてクイズ🎶

梅雨空を吹き飛ばすパワーを会場へ!

皆さん、ぜひ足を運んでください😄
2019年07月14日 09:26

明日、いよいよミニコンサートです!

1562991962777
いよいよ発表会まであと1日!

生徒さんたちが一生懸命仕上げてきている中、先生もご自身の演奏に磨きをかけています🎹✨

発表会の進行状況を見ての判断で、先生が演奏されるかどうかはまだ未定です。

当日、演奏が披露されることを願って…🙏✨
2019年07月13日 22:06

ミニコンサート公開リハーサル

1562023416252
6/30(日)にミニコンサートの公開リハーサルを行いました。

生徒さん達が入れ替わりで、本番さながらに演奏をこなしていきました🎹🎵
普段の教室でのレッスンとは違う雰囲気に、緊張気味の生徒さんもいましたが、よくがんばっていました😊
お辞儀や入場の練習もしっかりできましたね!

スタッフも会場セッティング、音響、マイク、小道具などなど確認でき、本番へ向けての良いトレーニングになりました。

発表会まであと2週間!
これから追い込みの時期になります。
本番で力を発揮できるようがんばりましょう✊
2019年07月02日 08:24

ピアノレッスン

1561623122132
中学1年生の女の子のレッスンの様子です。

Rちゃんは、今回の発表会で3人いる『GOLDクラス』の中の1人🎹✨

いつも学校でのできごとを楽しく報告してくれる明るいRちゃん☺️

中学校という新生活の中、テスト勉強や演劇部の活動の合間に、好きなピアノも続けている頑張り屋さんです✨
2019年06月27日 17:16

ピアノレッスン

1561448681660
高校2年生の女の子のレッスンの様子です。

優しく素直な人柄がそのまま表れたような演奏をしてくれるYちゃん。ピアノと真摯に向き合っている姿勢がとても伝わってきました✨

学校生活と両立しながら、発表会に向けてがんばっています!🎹🎶

本番が楽しみですね😊
2019年06月25日 16:45

ミニコンサート公開リハーサルのお知らせ

7/14のミニコンサートもいよいよですね!

コンサートにあたり、公開リハーサルを行います。
どなたでもご自由にご覧頂けます。
是非、ご興味ある方はお越しくださいませ。

🌻ミニコンサート公開リハーサル🌻
日時:6/30(日)13:15〜16:50
場所:大沼公民館
※『ひまわりピアノ倶楽部』の名前でとっています。
2019年06月25日 16:27

ミニコンサート音響打ち合わせ

IMG_20190622_162705
今年のミニコンサートまで、一ヶ月をきりましたね!
写真は当日の音響の打ち合わせをしているところです。

夏にピッタリな名曲たちがミニコンサートの雰囲気を盛り上げてくれることでしょう🌻

また、生徒さん達の演奏も良い感じに仕上がってきました(^^)

多くの方々のご来場をお待ちしております!
2019年06月23日 16:19

ピアノレッスン

小学校5年生の男の子のレッスンの様子です。

幼稚園の頃から教室に通い続けているK君!
堂々とした演奏と、のびのびとした笑顔が、教室での年月の積み重ねを感じさせてくれます☺️

発表会の練習は、曲のピッチに注意を払いつつの演奏など。
音あてクイズの練習もがんばりました!🎹🎶
2019年06月20日 15:15

AKASHI音・演教室

所在地 〒376-0011
群馬県みどり市大間々町大間々1058-2
「くうちゃん芸術教室」内
受付時間 8:30 - 21:00
TEL 090-6525-9683
FAX 042-343-0333
教室案内
お気軽にご相談ください
090-6525-9683

受付時間 8:30~21:00

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (1)

モバイルサイト

AKASHI音・演教室スマホサイトQRコード

AKASHI音・演教室モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

分散コンサート

2020年発表会は、元来3月開催でしたが、コロナ禍による音楽施設休館が何度も続いた末、ようやく7月に感染拡大防止対策を徹底をし、二回に渡る分散コンサートとして開催できました。
自粛期間も練習を続け、様々なご理解とご協力をいただいた教室全生徒、保護者様方に深く感謝の意を表します。
そして、先日、2021年、まだまだ続くコロナ禍で、三回に渡る分散発表会が、無事、皆々様のおかげで、終演させていただきました。改めての、感染拡大防止対策のご理解、感謝いたします。