【ピアノ、歌も楽しく、素敵に上達★】AKASHI音・演教室

子供さんから大人の方まで、お手頃なレッスン料金で受講できます。ピアノ,
歌唱(ボイストレーニング)クラスで、20 年以上の実績の充実カリキュラムを提供。

お知らせブログ

「ゴールドクラス(セレクト)て、どんな子?」①~個性(長所)を大切に★

IMG_2650
前出のプラチナさんもゴールドクラスを越えて昇格されましたが、①の祐生君は、譜読みのチカラと音感のチカラが大変向上するまで、地道に努力を重ねた成果が評価されました。まじめなタイプで、挨拶、返事も毎回実践していた事も長所です。来年の志望校合格へその長所を生かして桜咲かせて下さいね☆彡
2024年05月18日 11:30

弾くチカラ、聴くチカラ、総合力(※)のプラチナさん★🥇

4912754825087331675.62b6b724a3ac485995891344a452bce8.23080612
当教室での「総合力」とは? A,音楽分野,B,人間力を合わせた総合的なチカラです。A=演奏力(技術、リズム感、表現力)、ソルフェージュ力(聴音力、正しい音程での歌唱力)です。B=練習の大切さの理解、学業優先の教室でのピアノへの向き合い方の理解、挨拶、返事の実践度、後輩生徒への称賛と気遣い、優しさ、学校でのクラブ活動への積極的参加、音楽含めての演劇、美術、映画などの表現の世界への興味と感心、好奇心等、十代の子としての自分を総合的、人間的に向上しようとする姿勢を目指している素材のプラチナの生徒さん、いつか講師の片腕になれる存在は、今現在、莉子さん(高3)です。
 
2024年05月17日 11:07

今のレッスン曲を何回で合格したいか、「目標設定」をも大切にする子に★♪

4912754825087331675.192bd1fc2d0d4ee97d1a112a9132599b.23080603
合格目標のレッスン回数や、その曲の全体合格の「仕上げ」の💯を越えるスーパー得点を何度も達成してきた竜文君、達成感を体験してもらう教室です♬
2024年05月14日 11:05

リズムに乗って、「気持ち」で弾ける子に(^^♪

4912754825087331675.c8399b8fe4a44f3ca7a0183d2587a5bb.23080612
譜読みのチカラ、音感力の耳のチカラ、リズムを感じて技術だけでなく、音楽の「気持ち」を表現できた生徒の一人、貴成君の熱い演奏姿です🎹★
2024年05月14日 10:47

最もここ半年で伸びたフレッシュな生徒さんです♬

IMG_2633 (3)
ピアノ始めて短期間でどんどん進歩していった新人賞に匹敵したチカラの葉槻くん、小学校になっても頑張って伸びて行ってね☆彡
2024年05月12日 11:33

公開レッスンだけでなく、発表会も沢山選ばれました🏅

4912754825087331675.ae27d8496f2aa205f1edcfdc3b2083ea.23080603
湊佑君は、スポーツも頑張っていて、最後まであきらめないでチャレンジする気持ちもピアノで学習したみたいだね。その調子で沢山頑張って下さいね!
2024年05月10日 10:13

技術力と音感に優れたリトルピアニストさん☆彡

4907637530805915603.07791b5dcf7f40c68d6ab2270ae3d2ef.23072309
短期間でとても早く沢山の曲を合格していった季歩ちゃんは、小学3年になったかな?これからもどんどん難しい曲にチャレンジしていけるでしょう★
2024年05月10日 10:02

初めての発表会だったけど、二曲頑張りました★★

4912754825087331675.8c3904e0527a3ca07baeb3e9a6a0179c.23080603
最初は緊張したけど、集中して見事にダブルノーミス獲っちゃった咲樹ちゃん、がんばり屋さんでしたね★高学年もファイトでね!
 
2024年05月09日 11:27

初めての発表会、思い切って弾きました♪

4905506701678097340.691787b827c64ab6a499182c6f68e86e.23071712 (1)
ドキドキしましたが、精一杯演奏出来ました梨花さんも、もう小五かな?持ち前の粘り強さで勉強、頑張ってね★
2024年05月09日 11:08

小さい頃から通ってとても上達したゴールドクラスさんです♬(後編、つづく)

4912754825087331675.4a9bf59a43db49289f0137a42db4fd22.23080612
ソルフェージュのチカラの音感トレーニングや譜読みの実力、そして演奏の表現力が発表会毎に伸びて行った紗弓さんも最上級生になりました★
2024年05月06日 11:42

AKASHI音・演教室

所在地 〒376-0011
群馬県みどり市大間々町大間々1058-2
「くうちゃん芸術教室」内
受付時間 8:30 - 21:00
TEL 090-6525-9683
FAX 042-343-0333
教室案内
お気軽にご相談ください
090-6525-9683

受付時間 8:30~21:00

★★小平教室の素晴らしき生徒達【前編・後編】🎹🎵

モバイルサイト

AKASHI音・演教室スマホサイトQRコード

AKASHI音・演教室モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

分散コンサート

2020年発表会は、元来3月開催でしたが、コロナ禍による音楽施設休館が何度も続いた末、ようやく7月に感染拡大防止対策を徹底をし、二回に渡る分散コンサートとして開催できました。
自粛期間も練習を続け、様々なご理解とご協力をいただいた教室全生徒、保護者様方に深く感謝の意を表します。
そして、先日、2021年、まだまだ続くコロナ禍で、三回に渡る分散発表会が、無事、皆々様のおかげで、終演させていただきました。改めての、感染拡大防止対策のご理解、感謝いたします。